月山2DAYSツアー

去年から続いているこの時期恒例の遠征、月山ツアー
今年もSLOPETACTIXの力を借りて、さらにMOUNTAIN SURF代表赤沢敏彦、ライダーの高橋孝精も岩手から
来て頂きスペシャルな内容の2日間でした。


一日目、天気は良いものの強風
標高を下げて風の当たらない斜面を狙って出発。
そして今年も雪のカベは高い!
画像

画像

一本滑って、2本目へ
去年より雪は少なめらしいですが十分あり。
地形も様々、メローな沢かと思ったらキュっとしぼられていきなりバーチ!などなんでもある。
画像

画像

画像

2本目の沢、面の大きさも程々で月山一日目には丁度いい
STOPな感じも少なめで気持ちいい1本。
画像

最後は狭い小沢がきた~って感じの
画像

軽め?の1日目◎
そしてゆっくり温泉からの宴会、山形夜の部へ!

画像














そして2日目、天気も言う事無し、鶴岡からカメラマン佐藤ツバサ氏も加わって総勢20名!


画像

画像

画像

標高1667M、姥ヶ岳山頂付近
360°見渡せる山々

画像

画像

去年も滑ったこの斜面、気持ちいいオープンからレギュラーのカベが二段の上のリップはタチタチ、斜面もカベもデカイ!
コンディションもバッチリなザラメ!
洋介さんから始まりライダー陣皆、上に当て込むんでゲストもヒートアップ


画像

画像

画像

最高の1本目!
画像

そして月山を締めくくる2本目、上からだとノールで全く見えないってことで下からそれぞれラインを考え
対面からバッチリカメラマンが構えて
左のオープン、右の沢それぞれ選んでDROP


画像

画像

どっち滑っても後悔無しの雪も地形もそれぞれ◎
うねり増していく沢の途中はかなりの高さのグーフィー、タチタチ。
画像

画像

画像

画像

やり切った感満載の2日目ありがとうございました。
山はもちろん、山形の温泉そしてメシ、酒と山形、月山今年も最高でした。
そしてSLOPETACTIXの皆さん本当にありがとうございました。






この記事へのコメント